2021.10.18

    【11/9開催】顧客のインサイトを理解し活用するための実践セミナー

    データを使って顧客のインサイトを把握するポイントを紹介するセミナーです。インサイトを把握して顧客体験を向上させるにはさまざまな課題がありますが、セミナーでは“社内人財の育成”と“最新システムの活用”にフォーカスし、データ活用力を向上するヒントやノウハウ、事例を紹介します。

    【プログラム】
    第1部 “顧客インサイト”を正しく社内で理解するノウハウとは?~データを活用して商機拡大に繋げることができる人財を育成する~
    概要:データ活用は一日にしてならず。 簡単にできるものではありません。社外に依存することなく社内で解決することができるなら、顧客の課題解決スピードは早くなり、顧客への更なる体験を提案できるようになります。第1部では、なぜ顧客インサイトへの理解にはデータが必要なのかというところから、具体的な事例も含めて、データ活用に必要な人財スキル、教育についてお話しします。
    登壇者:
    石見征也氏 株式会社EVOCデータ・マーケティング CEO、株式会社トンズアドバイザリー CEO
    飲料メーカー/総合代理店/メディア/人工知能開発会社など複数の事業会社にて、事業統括、事業企画、デジタルマーケティング、セールスなどの業務に従事。データベースマーケティングを専門領域とし、AIを活用した事業企画にも精通。

    第2部 行動データ×感情データで”顧客インサイト”を可視化する〜顧客の声を顧客体験の向上に繋げる3つのアプローチ〜
    概要:顧客の声を顧客体験の向上に活用する重要性は理解しているものの、実施しているアンケートは単発/不定期で継続的な実態把握ができていない、取得したデータの共有は限られた担当者/部署のみで事業全体で活用できていない、データの質/量ともに不十分で顧客インサイトの抽出まで至っていないなど、顧客の声の活用に課題を感じている企業が多いのが実情ではないでしょうか。第2部では、行動データと感情データを掛け合わせて顧客インサイトを抽出する方法とともに、獲得した顧客インサイトを顧客体験向上に繋げるための手法をいくつかの事例を交えながら紹介します。
    登壇者:
    高橋敏郎氏 ナビプラス株式会社 執行役員 戦略推進室 室長(新規事業・アライアンス担当)
    ネット広告代理店、人材紹介会社でのセールス・事業企画などの経験を経て、2010年の会社設立とともにナビプラス株式会社に参画。現在は、デジタルマーケティング・リテールテック・AIなどの領域での新規事業立ち上げに従事。

    第3部 【オフレコトーク】企業のデータ活用を妨げる真の理由と克服の道筋とは?!
    概要:第1部、第2部の講演内容を踏まえつつ、『企業のデータ活用を妨げる真の理由と克服の道筋とは?!』をテーマに、企業のデータ活用のプロフェッショナルである本間充氏と大西理氏が自らの経験や具体的な事例を踏まえつつ、赤裸々にお話します。
    登壇者:
    本間充氏 株式会社EVOCデータ・マーケティング 取締役
    大手消費財メーカーでデジタル・マーケティングのグループをリードしつつ、社外の活動も積極的に行い、日本のデジタル・マーケティングの推進をサポート。複数の企業顧問の他、東京大学大学院客員教授や文部科学省数学イノベーション委員などを兼任。

    大西理氏 株式会社EVOCデータ・マーケティング 取締役
    カタログ通販/アパレル/化粧品/雑貨/文房具などの事業会社で、1998年からEC事業に従事。現在は、デジタル全般・EC・CRM・コミュニケーションの領域を強みとし、複数の企業のEC/マーケティングを支援。
    イベント・セミナー概要
    名称 顧客のインサイトを理解し活用するための実践セミナー
    開催日時
    2021年11月9日(火)15:30~17:10
    会場
    オンライン
    料金 無料
    定員
    主催
    株式会社EVOCデータ・マーケティング ナビプラス株式会社
    3 件
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