KeepAliveは、企業のDX推進を支援するコンサルティング会社。業務の無駄や属人性を取り除いて再現性、反復可能性を高めるDevOpsの考え方を適用するコンサルティングサービスを提供しています。そんな同社が今回、レザーグッズのブランドを立ち上げました。
同社は2020年6月、withコロナ時代のコンセプト「>>switch(スイッチ)」を策定し、その啓発活動やコンサルティングサービス提供に取り組んでいます。今回のブランド設立は、こうした活動の一環となるもの。自ら「>>switch」のコンセプトに基づき、新規事業を創出しました。具体的には、アナログプロダクトをIT企業ならではの視点で進化させるプロジェクト「Nexing Project」を立ち上げ、独自の企画メソッドを基にしたレザーグッズブランドを展開します。
同社は今秋までに商品の量産化に踏み切り、自社ECなどでの拡販していく考えです。なお、コンサルティング企業でありながら、半年強という短期間で新規事業のレザーグッズブランドを立ち上げられた背景やノウハウは、ワークショップ「>>switch0→1(スイッチゼロワン)」で公開していく予定です。