• TOP
  • ニュース
  • 睡眠の質を高めるオンラインフィットネス、最高の脱力と最高の目覚めを提供 - DXマガジン

ニュース

2023.01.20

睡眠の質を高めるオンラインフィットネス、最高の脱力と最高の目覚めを提供

クロスメディアグループは2022年12月27日、オンラインのパーソナルプログラム「睡眠fitness」を発表しました。睡眠の質向上を目的としたフィットネスで、2023年1月より開始します。

 「睡眠fitness」はオンライン型のパーソナルフィットネスプログラム。睡眠の質を高めることを目的とし、リラックスするためのトレーニングを中心に実施します。

 インストラクターとのマンツーマン指導も特徴です。プログラムではヨガマットを使い、独自メソッドに基づくエクササイズを実施します。具体的には、就寝前に交感神経優位から副交感神経優位に変えるコンディショニングの時間確保に主眼を置きます。なお、「睡眠fitness」のプログラムは医学博士との共同調査により、受講後の交感神経機能の抑制やその日の睡眠の質向上に効果があると実証されているといいます。
図1:自律神経のバランスを整えて睡眠の質を高める

図1:自律神経のバランスを整えて睡眠の質を高める

 毎日だるくて調子が出ない人、疲れが溜まって仕事に集中できない人、肥満・メタボが気になる人、寝つきが悪い、目覚めが悪い人、仕事が忙しくて、自分一人では運動を後回しにしてしまう人などに向きます。

 「パーソナルプラン」と「レッスンプラン」などのプランを用意します。「パーソナルプラン」の月額料金は3万4980円から。45分間のオンラインセッションを4回実施するほか、食事指導も含みます。「レッスンプラン」の月額料金は2万6480円から。45分間のオンラインセッションを4回実施しますが、食事指導はありません(ともに税込み)。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
7 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る