
DXセミナー
2023.05.11
【6/7開催】eスポーツが日本を救う~eスポーツから学ぶ、これからのビジネス~
ニュース
2022.07.29
マーケティング・営業支援を展開するUWAM(ウワン)は2022年7月22日、「B2B製品・サービス検討に関わる方の動画視聴状況調査」の結果を発表しました。調査は、B2Bマーケティング・営業シーンでの、「動画」活用の有効性を把握するために実施されました。効果的な活用方法を促進して行けるように結果が公開されました。
「B2B製品・サービス検討に関わる方の動画視聴状況調査」 | ||
調査企画・主体 | 株式会社UWAM(ウワン) | |
調査時期 | 2022年6月22~24日 | |
有効回答数 | 601件(本調査)※一部事前調査3,689件に対する結果もあり | |
調査方法 | インターネット調査(GMOリサーチ社モニター) | |
調査対象 | B2B製品・サービスの検討に関わる方(バックオフィス部門/営業・マーケ部門/IT部門) | |
調査項目 | 下記3つの大テーマに関する計13のテーマ 1.B2B製品・サービス検討に関わる方に “ 動画 ” は有効なのか?
2.Withコロナ/リモートワークで視聴環境はどうなっているか?
3.B2B製品・サービス検討に関わる方に見てもらえる“ 動画 ”は?
|
DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。
忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。
ぜひ、下記フォームよりご登録ください。
取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから