• TOP
  • ニュース
  • 保温と振動機能を備えたアイウォーマー、目の疲れ軽減やリラックスに最適 - DXマガジン

ニュース

2023.01.17

保温と振動機能を備えたアイウォーマー、目の疲れ軽減やリラックスに最適

ANLAN Japanは2022年12月24日、アイマスク「ANLANアイウォーマー」を発表しました。USBに接続して使うモデルで、目の周りを温めたり振動させたりする機能で目をリラックスさせます。

「ANLANアイウォーマー」は、保温機能を備えるアイマスク型のアイウォーマー。38度、40度、42度に温度調整可能で、目の周りを温めることで目の疲れやドライアイ緩和を期待できます。眼球の奥のピント調整機能のコリや疲れをリラックスさせる効果も見込めます。

 なお、アイウォーマーには伝導性の高いグラフェンと呼ぶ素材を採用。温めを開始すると急速に加熱します。

 目の周りを振動させる機能も備えます。3種類の振動パターンを用意し、目の疲れなどを和らげます。
図1:3段階の温度調節と3種類の振動パターンを使い分けられる

図1:3段階の温度調節と3種類の振動パターンを使い分けられる

 保温や振動の各モードの設定時間は15分で、自動的に停止する機能を備えます。モバイルバッテリーやPCにUSBケーブルで接続して使用します。

 そのほか、長さを調整できるベルトを用意。アイウォーマーを取り付けるときの耳への圧迫を低減します。太いバンドを使用して圧力を分散するため、長時間かけても痛くありません。
図2:就寝時や出張時の移動中などの利用に向く

図2:就寝時や出張時の移動中などの利用に向く

 同社の直販サイトでの価格は4680円です。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
9 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る