• TOP
  • ニュース
  • 長時間座ってても疲れにくい在宅勤務向けのバランスチェア - DXマガジン

ニュース

2022.08.22

長時間座ってても疲れにくい在宅勤務向けのバランスチェア

サンワサプライは2022年8月18日、バランスチェア「150-SNCH045」を発売しました。背もたれがなく、膝を支える補助クッションを備える椅子で、背筋が伸びて集中力も高められると言います。

 バランスチェア「150-SNCH045」は、高さ43センチメートルまで下げて使える低床仕様のバランスチェア。脚部のストッパーとして膝置きに補助クッションを用意します。分厚いクッションで脚部をフォローでき、膝が痛くなりにくい仕様となっています。
図1:膝を置く台を用意するのが特徴。クッションによって...

図1:膝を置く台を用意するのが特徴。クッションによって膝への負担を軽減

 バランスチェアでは体が自然にS字の姿勢になります。長時間座っても腰や背中に負担がかかりにくく、PC作業で座りっぱなしの在宅勤務などに向きます。
図2:座っているときの姿勢がS字になり、長時間座っても...

図2:座っているときの姿勢がS字になり、長時間座っても腰への負担が少ない

 座面と膝置き台との段差が少ないのも特徴です。段差を少なくすることであぐらをかくことも可能です。なお、座面の高さは座面下のネジを回すことで43~67センチメートルの高さで調整できます。
図3:あぐらをかいて座ることもできる

図3:あぐらをかいて座ることもできる

 バランスチェアのサイズは約W505×D590~690×H430~670ミリメートル、 重量は約6.5キログラムです。価格は1万3455円(税別)です。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
11 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る