• TOP
  • ニュース
  • 「頭文字D」に登場するAE86藤原とうふ店(自家用)仕様の無線マウス - DXマガジン

ニュース

2023.01.06

「頭文字D」に登場するAE86藤原とうふ店(自家用)仕様の無線マウス

フェイスは2023年1月5日、マンガ「頭文字D」に登場するAE86を模した無線マウスを発表しました。代名詞である「藤原とうふ店(自家用)」のロゴまで再現します。スイッチを入れることでヘッドライトやリアライトを点灯させることも可能です。

 フェイスが発表した無線マウスは、マンガやアニメで人気の「頭文字D」に登場する自動車「AE86」を忠実に再現したもの。主人公の藤原拓海が作中で運転するAE86の車体を再現しています。車体側面には「藤原とうふ店(自家用)」のロゴも付与します。
図1:無線マウスの側面

図1:無線マウスの側面

頭文字D AE86 無線マウス 紹介

 マウスとして、右クリック、左クリック、スクロールの3ボタンを用意します。なお、スイッチを入れるとヘッドライトとリアライトも点灯します。
 無線マウスのほか、特製のオリジナルマウスパッドを用意。2種類あるうちのどちらかが付属します。
 サイズは13cm×5.1cm×3.95cm、重量は220gです。マウスパッドのサイズは240mm×200mmです。電源には単3電池1本を使用します(別売)。無線用のUSBレシーバーも同梱します。価格は6600円(税込み)です。

 なお、再現する車体は、作中前半に登場した前期モデル。同社は後期モデルも今後販売する予定です。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
12 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る