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2021.09.12
年間12兆円の経済損失…日本企業の「物流DX化」が急務な訳 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン
新型コロナウイルスの感染拡大により、ネットショッピングの需要が急激に高まっています。一方、物流件数の増加・複雑化に伴う人材不足と運賃上昇が課題となっており、この課題解決のために現在注目されているのが、デジタル技術を活用してビジネスモデル変革を行う「DX(デジタルトランスフォーメーション)」です。今回は、日本企業にとって「物流DX化」が急務である理由を見ていきましょう。
2021.12.10
苦境のパナソニック 物流DX事業は吉と出るのか
2021.12.05
DXの「X」が必要な3つの領域:物流・マスカスタマイゼーション・製造業
2021.04.27
iPhoneで棚卸や検品作業を効率化、各種バーコードの読み込みに対応する製造・物流向けサービス
インタビュー
2023.03.23
【特別対談:桑原良和×鈴木康弘】顧客のEC事業成功を伴走支援、ともに課題解決を試みるパートナーとしての役割目指す
総編集長コラム
2023.02.16
コミュニケーションのデジタル化が生産性向上に大きく寄与、魅力的な職場づくりも不可欠に
2023.02.27
業界や組織の壁を取り払え! 共創して新たなチャンスを手繰り寄せよ
2023.02.07
儲からない諸悪の根源:小売業が長年抱えるジレンマとは?(後編)【小売業の可能性を解き放...
DXセミナー
2023.03.09
【3/23開催】日本オムニチャネル協会 2023年度の挑戦
2023.03.07
ユーザー/システム会社の関係改善がDXには不可欠
2023.02.24
節度なき「在宅勤務」が企業を蝕む
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