• TOP
  • ニュース
  • サイボウズとパソナ、派遣登録人材を対象にkintoneスキルを習得する講座開講 - DXマガジン

ニュース

2022.10.20

サイボウズとパソナ、派遣登録人材を対象にkintoneスキルを習得する講座開講

サイボウズは2022年10月19日、パソナに登録する派遣登録社員向けにkintoneの認定資格取得講座を開講することを発表しました。パソナと共同で実施し、約2カ月かけてkintoneを取り扱える人材育成に取り組みます。

 パソナグループは現在、従業員を対象にリスキリングによる研修プログラムを拡充。2024年5月までにグループ全体で約3000人のDX人材育成を目指しています。

 今回新たに、グループ従業員だけではなくパソナに登録する派遣登録社員(エキスパートスタッフ)のリスキリングにも乗り出します。キャリアサポートの一環として、エキスパートスタッフを対象に「kintone認定資格取得講座」を開講。kintoneを使って業務を遂行するスキルを備えた人材を育てます。エキスパートスタッフはkintoneのスキルを必要とする企業に派遣されることで、派遣先でDX人材として活躍できることが見込めます。
図1:講座受講から派遣までの流れ

図1:講座受講から派遣までの流れ

 現在、kintoneを使ったエキスパートサービス(人材派遣)・BPOサービスで就業中のスタッフは1500人を超えます。パソナグループは今後、2025年12月までに新たに2000人を育成する考えです。

 講座(kintone認定資格取得講座)は2022年10月19日から12月中旬まで実施する予定です。講師はサイボウズの社員が務めます。約2カ月の受講で、kintoneの公式認定資格「kintone認定 アソシエイト」取得を目指します。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
7 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る