MENU

ニュース

IT産業がマーテック導入に失敗し続けた原因と対策

  • URLをコピーしました!

IT産業がマーテック導入に失敗し続けた原因と対策 – ZDNet Japan

IT産業がマーテック導入に失敗し続けた原因と対策 - ZDNet Japan
「MarTech(マーテック)」とはマーケティングテクノロジーの略語で、マーケティングやセールスで活用するシステムの総称です。業務アプリケーションの発達は経理・財務、物流、人事・給与などのバックオフィスから始まりました。それが徐々にフロントと呼ばれる営業やマーケティングの分野に進出しCRM/SFA(顧客関係や営業案件の管理)、CMS(コンテンツ管理)、DMP(データ管理)、MA(リード管理)、BI(データ解析)などが生まれ、これらがマーテックを形成しました。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる