
DXセミナー
2023.03.09
【3/23開催】日本オムニチャネル協会 2023年度の挑戦
講座1 BtoBデジタルマーケティングの全体像 | |
---|---|
形式 | 講義 |
時間 | 約1時間半 |
ゴール |
・BtoBのデジタルマーケティングで成果の出る施策と、出ない施策が明らかになる
・重要施策で特に抑えるべきポイントを理解する
|
講座2 アクセス解析 | |
---|---|
形式 | 講義+ワークショップ |
時間 | 約2時間 |
ゴール |
・アクセス解析の重要性を理解する
・アクセス解析において見るべきポイントを押さえ、定点観測や改善活動への活かし方を理解する
|
講座3 サイト改善 | |
---|---|
形式 | 講義+ワークショップ |
時間 | 約2時間 |
ゴール | ・サイト改善の具体的な手法を理解し改善画面案を作成できるようになる |
講座4 広告 | |
---|---|
形式 | 講義 |
時間 | 約1時間半 |
ゴール |
・広告運用者(代理店)と対等に議論ができるようになる
・将来的にインハウス(内製)で運用できる知見を得る
|
講座5 SEO | |
---|---|
形式 | 講義+ワークショップ |
時間 | 約2時間 |
ゴール |
・SEOの基礎、コンテンツSEO執筆の流れを理解する
・具体的なコンテンツSEOの進め方を理解する
|
取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから