• TOP
  • ニュース
  • SAMURAI、50歳以上を対象としたプログラミング習得支援講座 - DXマガジン

ニュース

2022.11.11

SAMURAI、50歳以上を対象としたプログラミング習得支援講座

SAMURAIは2022年11月9日、50歳以上の人を対象とした「シニア向け特別プログラム」を発表しました。プログラミングの習得を支援するもので、同社が運営するプログラミングスクールで提供を開始します。

 「シニア向け特別プログラム」はプログラミングを学ぶためのオンライン講座。受講対象は受講開始時点で満50歳以上で、顔写真の掲載がOK、氏名などを公表可能、パソコン機材を持っている、プログラミングレッスンの受講が可能といった条件を満たす人に限られます。

 特別優待として本プログラムは、講師とマンツーマンレッスンで受講できるのが特徴です。目的に応じたオリジナルカリキュラムを作成するため、興味や関心のある分野やテーマを中心に受講内容を構成できます。なお、マンツーマンレッスンは週に1回で、受講日時はインストラクターと都度調整することができます。

 4つのコースを用意します。

 「教養コース」は、安価にプログラミングを学びたい人向けです。オリジナルの教材で学習し、アプリ開発まで習得できます。

 「エキスパートコース」は、プログラミングの基礎学習からオリジナルアプリ開発までを習得します。

 「AIコース」は、最先端の人工知能を短期間で習得します。Pythonの基礎学習に加え、チャットボットやスマートスピーカーなどを土台にAIの実装まで学びます。実データの機械学習処理、画像解析、ブロックチェーン習得などのニーズに向きます。

 「フリーランスコース」は、案件獲得に特化した作品制作やノウハウを習得します。プログラミングの基礎から多様な制作ツールの使い方まで学べます。

 料金は「教養コース」が15万8400円から(4週間プランの場合)。「エキスパートコース」が54万4500円から(12週間プランの場合)。「AIコース」が62万3700円から(12週間プランの場合)。「フリーランスコース」が54万4500円から(12週間プランの場合)。すべて税込みです。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
5 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る