MENU

ニュース

無料でテストを受講可能! D-Marketing AcademyがWebマーケティング力診断テストを期間限定で提供

  • URLをコピーしました!

D-Marketing Academyは2022年4月1日、企業向けのWebマーケティング力診断テストサービスを期間限定で無償提供することを発表しました。本来は1組織あたり5万円からとなるサービス料が、2023年6月まで無料で利用できます。

 D-Marketing Academyは、Web&マーケティング人材の育成を支援するeラーニングサービス「D-Marketing Academy」を提供する企業。今回、企業向けのWebマーケティング力診断テストサービスを提供開始することを発表しました。リリース記念として、2023年6月まで同サービスを無償で提供します。  Webマーケティング力診断テストサービスは、担当者の職種やテストに割く時間に応じて、テストの問題数やレベルを自由に選べるのが特徴です。自社に合うテストを用意することが可能です。
図1:自社のマーケティング力を可視化するのに有効

図1:自社のマーケティング力を可視化するのに有効

 レポートで得意不得意領域を把握することもできます。合計点数や問題の正解/不正解だけではなく、問題のカテゴリごとに得意かそうでないかを確認できます。他企業の平均点と自社(自分)の点数を比較するといったことも可能です。
図2:テストの結果は、送付されるレポートで確認できる

図2:テストの結果は、送付されるレポートで確認できる

 テストはオンラインで実施し、スマートフォンでテストを受けることもできます。問題数によるもののテスト時間は20~40分程度です。
図3:テストの実施時間は平均30分程度

図3:テストの実施時間は平均30分程度

 Webマーケティング力診断テストサービスは2023年6月まで無料で利用可能です。本来は5人までは5万円、6人から30人までは10万円で、30人以上が受講する場合は別途見積もりとなります。  サービスを利用する流れは次の通りです。
1.お問い合わせ
問い合わせフォームより申し込みます。 2.テストURL送付
問い合わせ後にヒアリングを実施し、問題数などを決定後にテストURLを送付します。 3.テスト実施
組織内にテストURLを共有し、テストを実施します。 4.レポート送付
テスト実施後、3営業日以内にレポートを送付します。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる