荏原製作所は、従業員の出張申請や経費精算業務を支援するシステムを導入しました。従業員が申請/精算する際の手間をなくすとともに、経理担当者の作業負荷を軽減するなどの効果を見込みます。システムの導入を支援したコンカーが2021年2月22日に発表しました。
荏原製作所が導入したのは、クラウド型の出張・経費管理システム「Concur Travel & Expense」。出張申請をペーパーレスで実施したり、規程違反の経費申請を洗い出したりすることが可能です。
via www.concur.co.jp
スマートフォン向けのアプリを使えば、外出先などからでも経費申請できます。また、利用状況をまとめた分析レポートを提供するサービスなども備えています。
荏原製作所では8000人の従業員を対象に、2021年5月以降に導入する予定です。今後は国内だけではなく海外のグループ会社にも順次導入し、グループとして生産性の向上やDXによる改革を推進していく考えです。