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ゼロスリー、NFTを活用したマーケティング活動を支援するサービス

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ゼロスリーは2022年10月20日、企業のNFT活用を支援するサービス「Drops」を発表しました。NFTをマーケティング手段の1つとして利用できるようにします。同社によると、サービスを導入して最短翌日には、NFTの発行やマーケティング活動を始められるといいます。

 「Drops」は企業のマーケティング担当者向けのサービス。NFTをどう使えばいいのか分からないなどといった担当者の業務を支援します。  例えば「NFT発行機能」は、デジタルデータから企業のNFTを発行するための機能。ユーザー向けのデジタル会員証やイベントの参加記念など、NFTをさまざまな用途で活用できるようにします。「Drops」では、NFTの発行をシステム上で実施可能です。  NFTストアを構築する「ストア構築機能」も備えます。NFTを使ったグッズなどをストア経由で提供できるようにします。なお、ストアはノーコードで構築でき、今後はクレジットカード決済機能も装備する予定です。  NFT保有者の意見などを集める「投票機能」も備えます。NFT保有者のみが参加可能なコミュニティを形成し、コミュニティ内のNFT保有者に質問を投げ、回答を得ることができます。新商品のネーミングを投票で選考したり、キャンペーンやプロモーションとして関心の高い施策を聞いたりするといった使い方が可能です。  同社は今後、投票以外のコミュニティ支援機能の追加や、NFTの分析ツールの提供を予定します。企業向けのNFTマーケティングに特化した「Drops」を提供することで、NFTを新たなマーケティング手段として確立させることを目指します。
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