• TOP
  • ニュース
  • Z世代の消費行動を分析する研究会、参加者はLINEとDiscordで手軽に情報交換 - DXマガジン

ニュース

2023.05.08

Z世代の消費行動を分析する研究会、参加者はLINEとDiscordで手軽に情報交換

メディアインキュベートは2023年5月8日、「Z世代マーケティング研究会」の発足を発表しました。Z世代消費行動やトレンドを参加者間で議論、共有します。LINEオープンチャットとDiscordを使って情報交換を図るのが特徴です。

 「Z世代マーケティング研究会」は、1990年代中盤から2010年代序盤に生まれたZ世代にフォーカスしたマーケティング専門の研究会。Z世代の消費行動やトレンドや意見、ニーズなどを研究するのが目的です。Z世代に特化したマーケティング施策の事例や成功事例、Z世代とのコラボレーション企画の提案、調査・分析データなどに取り組みます。

 参加者は広告代理店、メーカー、研究機関など。さまざまなバックグラウンドを持つ人で構成します。参加者によるディスカッションを通じ、議論を深められるようにします。Z世代の生活スタイルや嗜好に基づく商品・サービスやマーケティングのアイデアを出し合っていきます。

 研究会は「LINEオープンチャット」と「Discord」上で実施します。SNSを活用することで会に参加しやすい、発言しやすいといった効果を見込みます。なお、参加希望者は「どんなことを学び、共有したいですか」に回答すると、LINEのグループに参加できるようになります。

 LINEオープンチャットのURLは次の通りです。
「Z世代マーケティング研究会(1990年代中盤から2010年代序盤に生まれた世代向け)」
https://line.me/ti/g2/0sSM37y5L2-nbVq48IJxyuWhHkHWZh0pkEE8-g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 Discordや他のやりとりを希望する場合、以下に連絡します。
■LINE
https://page.line.me/wix9230g
■メール
masaki.hamasaki@media-incubate.com
あわせて読みたい編集部オススメ記事
5 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る