MENU

ニュース

鍵や財布などの紛失防止用トラッカー、音や地図を使って紛失物の場所を特定

  • URLをコピーしました!

アンカー・ジャパンは2022年10月27日、紛失防止トラッカー「Eufy Security SmartTrack Link」を発表しました。鍵や財布などの貴重品を置き忘れたり紛失したりしたとき、スマートフォンに通知します。落とし物の位置確認やトラッカーが音を鳴らす機能も備えます。

 「Eufy Security SmartTrack Link」は約3.7cm四方の小型トラッカー。鍵や財布、バッグなどに取り付け、置き忘れや紛失を防ぐ用途に使います。スマートフォンに専用アプリをインストールしておけば、アプリを使ってトラッカーから音を鳴らすことができます。鍵や財布がどこにあるのか分からなくても、音で位置を特定できます。もしスマートフォンを紛失してトラッカーを持っていたら、トラッカーを操作してスマートフォンを鳴らすことも可能です。  iPhone、iPad、Macなどの「探す」アプリにも対応します。事前登録したトラッカーの位置を、「探す」を使って地図上で確認できます。専用アプリでも位置を特定できるため、Android端末でも利用可能です。  なお、トラッカーとスマートフォン(専用アプリ)はBluetoothで接続。トラッカーとスマートフォン間のBluetooth接続が一定時間切れると通知する機能を備えます。トラッカーをつけた財布やバッグを置き忘れたとき、通知することで置き忘れに気づけます。
図1:Bluetoothを使ってトラッカー(貴重品など...

図1:Bluetoothを使ってトラッカー(貴重品など)とスマートフォン(専用アプリ)をつなぐ

 そのほか、1台のトラッカーに対して最大6つのアカウントを共有する機能を装備。家族で利用する貴重品などを家族全員で管理したい時などに向きます。トラッカー背面にはQRコードを印字し、第三者がトラッカー付きの荷物を拾ったときにはQRコードを使って簡単に連絡することも可能です。  本体サイズは約37×37×6.5mm、重さは約10gです。トラッカーからスマートフォンを鳴らす場合の最大接続距離は約80m、最大音量は80dBです。  販売価格は2990円(税込み)。利用するにあたり、月額料金はかかりません。
あわせて読みたい編集部オススメ記事

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる