MENU

ニュース

チョコをふんだんに使った本格味噌ラーメン、ロッテと人気ラーメン店がバレンタインデーに合わせてコラボ

  • URLをコピーしました!

ロッテは2023年2月3日、チョコラーメン「味噌ガーナ2023」を発表しました。人気ラーメン店とコラボし、バレンタインデーに合わせて数量限定で販売します。

 「味噌ガーナ2023」は、チョコレートをふんだんに使ったチョコラーメン。ロッテが人気ラーメン店「麺屋武蔵」とコラボレーションし、バレンタインデーに合わせて2月4日から2月14日まで数量限定で販売します。  「味噌ガーナ2023」は、ガーナミルクを約0.7枚使用。スープには特製の味噌ダレにスモークして香りづけしたプラリネを入れて深みを演出しています。
図1:スープや具材を含め本格的な味を追求

図1:スープや具材を含め本格的な味を追求

 トッピングのチャーシューベーコンは、豚バラ肉を特製のタレに一晩漬けこみ燻製にしています。チャーシューのタレとプレミアムガーナダークミルクでコーティングし、カカオニブ・シナモン・塩をふりかけ、チョコレートの香りのするベーコンに仕上げています。  特製肉だんごは、ガーナミルクとピスタチオで作った生チョコレートを白玉で包みます。肉だんごで包み素揚げしており、一口かじると中からガーナがとろけ出します。
スモークオイル

スモークオイル

唐辛子とスモークパプリカパウダーで仕上げたラー油です。
チャーシューベーコン

チャーシューベーコン

豚バラ肉を特製のタレに一晩漬けこみ燻製。さらにチャーシューのタレとプレミアムガーナダークミルクでコーティングし、カカオニブ・シナモン・塩をふりかけ、チョコレートの香りのするベーコンに仕上げました。
特製肉だんご

特製肉だんご

ガーナミルクとピスタチオで作った生チョコレートを白玉で包み、さらに肉だんごで包み素揚げしました。一口かじると、中からガーナがとろけだします。
背脂~ガーナ風味~

背脂~ガーナ風味~

背脂に溶かしたガーナミルクを入れて混ぜ、チョコレートの香りを移しました。
特製味噌スープ

特製味噌スープ

特製の味噌ダレにスモークして香りを付けたプラリネを入れ味に深みを演出。
きのこのソテー

きのこのソテー

しめじ、まいたけ、エリンギをにんにくバターソテーにしコクをプラス。
野菜のピクルス

野菜のピクルス

パプリカ、アーリーレッドをさいころ状にカットしてマリネに。にんにくとブラックペッパーを入れて背徳感を演出。
 なお、ロッテと麺屋武蔵のコラボレーションは今年で15年目。今年は初年度に展開した「味噌ラーメン」をベースに「背徳感」をプラスしたチョコラーメンを用意しました。  チョコラーメンを注文した人には、ガーナミルク1枚を店舗でプレゼントします。  「味噌ガーナ2023」の販売期間は2023年2月14日(火)まで。東京秋葉原にある「麺屋武蔵 巌虎」と、西新宿にある「麺屋武蔵 五輪洞」で販売します。販売時間は平日15時から、土日祝11時からです。1日20食限定で、価格は1200円(税込み)です。
取り扱い店舗:麺屋武蔵 巌虎(秋葉原)

取り扱い店舗:麺屋武蔵 巌虎(秋葉原)

住所: 東京都千代田区外神田1-3-9
営業時間: 11:00〜22:00
電話番号: 03-3256-0634
取り扱い店舗:麺屋武蔵 五輪洞(西新宿)

取り扱い店舗:麺屋武蔵 五輪洞(西新宿)

住所: 東京都新宿区西新宿8-5-3 渡邊ビル 1F
営業時間: 平日 11:00〜22:30
     土曜、日曜、祝日 11:00〜21:00
関連リンク
株式会社ロッテ
あわせて読みたい編集部オススメ記事

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる