MENU

ニュース

トヨタの店舗をレンタルスペースとして開放、車移動するビジネスマンの利用を想定

  • URLをコピーしました!

Rebaseは2023年1月11日、京都トヨタとのサービス連携を発表しました。京都トヨタの店舗スペースをレンタルスペースとして貸し出せるようにします。

 Rebaseと京都トヨタは今回の連携により、京都トヨタ本社店、伏見店、木津店の店舗スペースの一部をレンタルスペースとして提供し始めます。Rebaseが提供する予約プラットフォーム「インスタベース」を使ってレンタルスペースの予約・利用が可能です。
図1:京都トヨタ本社店、京都トヨタ伏見店

図1:京都トヨタ本社店、京都トヨタ伏見店

 自動車での移動がメインの営業担当者などの場合、外出先でワークスペースを確保するには駐車場を探したり、車の中からスマートフォンやタブレットを使ってオンライン会議に参加したりするのが一般的でした。わざわざ近くのカフェに入って仕事をするケースも珍しくありません。こうしたビジネスマンのニーズを満たすのが連携の狙いです。  今後は、国道沿いやICから車で数分の立地に、無料の駐車場付きという好条件で「必要な時に立ち寄るだけで、すぐに集中して仕事ができる」環境を提供する考えです。
京都トヨタ 本社店 店長コメント

京都トヨタ 本社店 店長コメント

本社店 店長 山邑 行平 氏
「忙しいビジネスパーソンに使っていただきたいです。自分の車でご飯を食べたり、会議をされている方のお手伝いができたらと思っております。仕事を終えたあとは、最新のトヨタ自動車に試乗いただくことも可能なので、お気軽にご利用いただきたいです。」
京都トヨタ 伏見店 店長コメント

京都トヨタ 伏見店 店長コメント

伏見店 店長 八木 一馬 氏
「お店に足を踏みいれてくださった方全員が、我々の大切なお客様ですので、できる限りのおもてなしをさせていただきたいと思っております。車に対する興味がある人でなくとも、お店の場所がここにあるということを知っていただいて、今後何かあったときに思い出してくれる・立ち寄ってくれる、そのような存在になれたらと思っております。」
あわせて読みたい編集部オススメ記事

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI's経営者インタビュー
  • DXセミナー

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる