人材・組織

    2022.03.01

    インサイトアカデミー、グローバル人材の育成を支援する110超の講座一覧を公開

    インサイトアカデミーは2022年2月24日、グローバル人材の育成を支援するeラーニングサービス「INSIGHT ACADEMY」の講座一覧を公開しました。110以上の講座を一覧で公開し、各講座を詳細に解説しています。

     INSIGHT ACADEMYは海外で事業を展開する法人向けのサービス。海外駐在員、駐在予定者、海外事業従事者、国内社員など、グローバルビジネスで結果を出せる人材を育て、海外事業を強化したい企業を支援するものです。

     同社では「グローバル人材」を育成する要件として6つを定義しています。INSIGHT ACADEMYの講座では、「グローバルマインド」「異文化マネジメント力」「経営知識」「海外ビジネス環境理解」「実務言語力」「実戦適用力(実戦の数)」の6定義を満たすための講座をそろえています。独自の学習メソッドに基づく講座の開発、体系的な育成プログラム設計などを特徴に打ち出します。
    図1:インサイトアカデミー 6つのグローバル人材育成要件

    図1:インサイトアカデミー 6つのグローバル人材育成要件

     公開した講座一覧では、グローバル人材育成要件別に細分化したシリーズの概要、各講座の構成、どのようなことが学習できるか、登壇講師の経歴などを確認できます。すべての講座のサンプル動画も公開し、関心のある講座について事前に確認することも可能です。
    図2:主な講座一覧

    図2:主な講座一覧

     「INSIGHT ACADEMY」を利用すれば、110以上の講座を見放題になるほか、海外での事業経験のある約5000人の知見を習得できます。国別にカスタマイズした動画研修も用意します。
    5 件
    〈 1 / 1 〉

    Related

    人材・組織