人材・組織

    2022.04.13

    診断結果から受講すべき講座を自動選定、課長職向けの育成支援講座

    ユーキャンは2022年4月5日、「スキル診断付課長級マネジャー育成講座」を発表しました。課長職に求められるスキルを受講者のレベルに合わせた内容で学習できるeラーニングサービスです。課長職に必要なマネジメントスキルを効率よく習得できます。

    「スキル診断付課長級マネジャー育成講座」は、課長職や新任管理職向けの育成支援サービス。課長などのマネージャーとして求められるスキルを学べるeラーニングサービスです。

     特徴は、受講者一人ひとりのスキルに応じて講座内容を変えられる点。受講者のスキルを診断するサービスを用意し、診断した分析結果から受けるべき講座を自動で選定します。これにより、受講者は効率的にマネジメントスキルを身につけられるようになります。診断サービスを受けた人の平均値や得点分布も確認できます。なお、ビジネススキルに加え性格診断も実施するので、スキル診断は人材活用の指標としても使えます。

     受講までの流れは次の通りです。
    1.ビジネススキル診断受検
    申し込み後に届くメールに診断テスト用URLにアクセスし、必要な項目を入力して受検します。スマートフォンでの受検も可能です。

    2.スキル診断の結果確認
    すべての質問に答えて診断ボタンを押すと、必要なスキル(受講講座)、スキル特性、政策特性を記載した診断レポートが表示されます。

    3.受講開始
    診断結果で自動選定された受講講座の受講ガイドが届きます。届いたら学習を開始します。学習はeラーニングを使い、動画視聴やワーク、確認テストなどで構成します。

    4.修了
    修了判定(修了テストか修了確認)をクリアすると、修了証明書が届きます。不合格の場合、受講期間内なら再チャレンジ可能です。

     講座の標準学習期間は1カ月。ただし、受講開始から3カ月まではコンテンツを利用できます。費用は1万9800円(税別)です。法人のみ利用可能で、個人で申し込むことはできません。
    1 件
    〈 1 / 1 〉

    Related

    人材・組織