人材・組織

    2022.02.22

    アイデミーがスクール受講生のキャリア支援強化、受講生を直接紹介できる提携企業を1社から8社に

    アイデミーは2022年2月17日、AI人材を育成する講座の受講生向けにキャリア支援を強化することを発表しました。受講生を紹介する提携企業を8社に増やし、多方面から受講者のキャリア形成をサポートできるようにします。

     同社はAI人材育成を目的としたAIプログラミングスクール「Aidemy Premium」を運営しています。「Aidemy Premium」は、データサイエンスも学べるオンライン型のスクールで、学習過程をチューターがマンツーマンで支援する体制を特徴に打ち出します。AIと機械学習、データサイエンスに関する幅広い教材とトピックを取り扱い、コーディングの知識だけではなく、受講期間内であれば、画像認識データ分析・自然言語処理・AIアプリ開発といった講座から、学習したい講座を自由に追加受講することも可能です。

     年齢や居住地域の制限を設けないキャリア支援サービスも提供します。転職エージェントを介する転職支援に加え、受講生を直接紹介できる企業とも提携しています。今回、提携企業を新たに7社増やし、8社の提携企業に受講生を紹介できる体制を構築しました。

     提携企業は次の通りです。
    図1:主な提携企業

    図1:主な提携企業

    株式会社エスタイル
    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
    Nishika株式会社
    ラニアケア株式会社
    ワークスアイディ株式会社
    他三社

     なお、同社のキャリア支援は受講中から受講終了後1年間まで有効です。受実務経験を問わず、さまざまな経歴を持つ受講者に多くのキャリア形成の機会を提供できるようにします。同社は今後も受講者へのさらなるキャリア支援を進め、希望するキャリアを実現できるよう支援していく考えです。
    3 件
    〈 1 / 1 〉

    Related

    人材・組織