人材・組織

    2022.06.06

    未経験から経理職を目指す人向けの無料講座開講

    アイドマ・ホールディングスは2022年5月31日、実務未経験から経理職を目指す人向けの「経理実務講座」の開講を発表しました。受講対象は、同社運営の在宅ワーク求人サイト「ママワークス」の会員で、対象者は無料で受講できます。

     「経理実務講座」は、経理職に就きたいと考える経理未経験者向けの講座。簿記の基本知識はもちろん、実務で利用頻度の高いテーマ、注意すべき項目に絞って学べるのが特徴です。具体的には、企業会計入門(財務三表の基本理解)、簿記の基本(代表的な日常仕訳から、経過勘定の処理、決算整理仕訳、引当金等)、管理表作成、消費税の考え方、会計システムの入力方法などを学べます。
    図1:未経験者の受講を想定した「経理実務講座」

    図1:未経験者の受講を想定した「経理実務講座」

     カリキュラムは同社オリジナルで、自主学習を想定した内容となっています。なお実務経験者でも、改めて知識を習得できる内容です。

     受講対象者は、在宅ワーク求人サイト「ママワークス」の会員です。会員なら無料で受講可能です。講義にはe-Learningを使い、受講時間は約25時間(+テスト)です。受講期間の目安は1~2カ月です。

     なお、「ママワークス」は主婦向けの在宅ワーク支援サービスで、在宅ワーク希望者と在宅ワーカーを募集する企業をマッチングします。今回の「経理実務講座」は企業にとって、実務に即した知識のある経理人材を獲得しやすくなるといったメリットを見込めます。
    あわせて読みたい編集部オススメ記事
    6 件
    〈 1 / 1 〉

    Related

    人材・組織