人材・組織

    2022.01.26

    ディズニーの世界を楽しめるプログラミング学習教材、SmileMeが運営する教室で採用

    SmileMeは、小・中学生向けプログラミング教室「SMILE TECH」でディズニーの世界を楽しみながらプログラミングを学べる教材を採用しました。子供たちが楽しくプログラミングを学習できるようにし、テキストコーディングの基礎固めを促します。ディズニーの世界を取り入れたプログラミング学習教材を提供するライフイズテックが2022年1月25日、発表しました。

     SmileMeは、小・中学生向けプログラミング教室「SMILE TECH」を運営するほか、出張講座や小中学校での特別授業で、子供にプログラミングやデザインの学習機会を提供しています。これまでに国内で実施した授業やイベントには、4万人超の子供が参加しています。

     そんな同社は今回、ディズニーの世界を楽しみながらプログラミングやクリエイティビティをオンラインで学べるプログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」を採用しました。ディズニー作品をテーマにしたテクノロジア魔法学校では、子供が楽しくプログラミング学習を継続できると考え、テキストコーディングの基礎固めをする教材として使用します。
    図1:「テクノロジア魔法学校」のイメージ

    図1:「テクノロジア魔法学校」のイメージ

    レッスン紹介|ディズニー・プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」

     「テクノロジア魔法学校」では、「ズートピア」や「塔の上のラプンツェル」などのディズニー作品をテーマとしたレッスンを収録します。Webデザイン・ゲーム制作・メディアアートの3つのコースで、プログラミングの基礎から応用まで学べます。

     なお、「テクノロジア魔法学校」には、企業が教材として使用することを想定した法人プランも用意します。ライフイズテックでは、企業などを対象にした法人プランの無料トライアルを2022年3月末まで実施します。「初期費用0円キャンペーン」も3月末までの期間限定で実施します。
    4 件
    〈 1 / 1 〉

    Related

    人材・組織