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「DX推進に必要な要素は4つある」――中外製薬がデジタルで目指すトップイノベーターへの道筋

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「DX推進に必要な要素は4つある」――中外製薬がデジタルで目指すトップイノベーターへの道筋 (1/3):EnterpriseZine(エンタープライズジン)

「DX推進に必要な要素は4つある」――中外製薬がデジタルで目指すトップイノベーターへの道筋 (1/3):EnterpriseZine(エンタープライズジン)
 中外製薬は、2019年に策定した3ヵ年中期経営計画「IBI 21」で設定した定性/定量両方の目標を1年前倒しで達成したとし、2021年2月に新成長戦略「TOP I 2030」を発表した。「TOP I 2030」では「世界最高水準の創薬の実現」と「先進的事業モデルの構築」の2つを柱に据えている。2030年に向けてヘルスケア産業のトップイノベーター像の確立を目指す中、DXはどのような位置付けにあるのか。11月25日に行われたオンラインイベント「data tech 2021」に登壇した、同執行役員 デジタル・IT統轄部門長を務める志済聡子氏は、「中外製薬におけるDX戦略」と題した講演で、現在進行形の取り組みの詳細を語った。

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