市場動向

    2021.12.15

    プロ人材にいつでも相談できるマッチングアプリ、知見を必要なタイミングで取得可能に

    エスプールは2021年12月13日、企業とプロ人材をつなぐマッチングアプリ「PivottA」(β版)を発表しました。社外の知見を手軽に活用できる場を提供し、企業における人と情報の流動性向上を支援します。

     「PivottA」(ピボッタ)は、企業とプロ人材をマッチングするスマートフォン用アプリ。知見やアドバイスを求めたいとき、アプリを通じてすぐに必要な情報を得られるのが売りです。
    図1:知見を求める企業と知見を活用したいプロ人材をマッチング

    図1:知見を求める企業と知見を活用したいプロ人材をマッチング

     企業は、高い専門性を備えるプロ人材に20分単位で相談することができます。ピンポイントの質問をしたり、同じ業界のことについて複数人に相談したりするといった使い方が可能です。アプリに登録するプロ人材は、同社の専属コンサルタントがスカウトしたり、審査面談の合格者のみに限定したりします。これにより、精度の高い知見を得られるよう配慮します。

     プロ人材としてPivottAに登録するには、アプリから申請後、登録審査を実施します。企業がアプリを利用するには、まずは同社に問い合わせることになります。なお、今回提供開始する「β版」に限り、限定10社まで特別料金プランを設けます。
    3 件
    〈 1 / 1 〉

    Related

    市場動向