リコーは2021年6月17日、企業の各種データを自然言語処理AIで分析する新サービス「仕事のAI」の提供を発表しました。企業の文書や映像データを含む情報資産をリコーが預かり、AIで分析して、業務の効率化や新たな価値の創造に活用できるようにします。第一弾として「RICOH 品質分析サービス Standard for 食品業」を7月中旬に発売します。コールセンターなどに集まる膨大な問い合わせ情報をAIで分析し、迅速な顧客対応や品質改善に役立てられるようにします。
サービスの第一弾として、 食品業界の大手・中堅企業向けに「RICOH 品質分析サービス Standard for 食品業」を7月中旬に発売します。同サービスは、コールセンターやヘルプデスクが収集した膨大な問い合わせ情報(VOC:Voice of Customer)を、AIが自動で分析します。そしてVOCを項目ごとに分類し、重要度順に表示します。利用者は分類ごとに確認作業を行うだけで、効率的に重要度の高い案件をチェックできます。
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