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市場動向
2021.06.01
総務業務のDXは「目的と進め方」が重要 - ビジネスWebマガジン「Future Stride」|ソフトバンク
データとデジタル技術を活用して製品やサービス、ビジネスモデルを変革するDXの取り組みが進んでいます。多くの企業では、デジタル技術を活用した改革を実現できていません。ソフトバンクではDXの一部として、総務業務のデジタル改革を実施しました。その取り組みを例として結果を出せない原因と改革を進めるためのポイントを紹介します。
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総務担当者の半数以上が“会社のDX推進は足りていない”と回答、最多の課題は“従業員のリテラシー不足”/「月刊総務」調べ
総務専門誌「月刊総務」を発行する月刊総務は2022年4月6日、全国の総務担当者を対象に「DXに関する調査」を実施した結果を発表しました。調査は、「月刊総務」読者および「月刊総務オンライン」メルマガ登録者などを対象として2022年3月に実施され、118名から回答を得ています。結果として、半数以上が会社のDX推進の取り組みは「足りていない」と評価しました。また、デジタル化されている業務は「入退社・勤怠管理」「給与・経費計算」など、デジタル化したい業務は「文書管理」「請求書・契約書」などが上位となりました。
調査・リサーチ
2022.04.13
灯台下暗し? 「目指せDX」と息巻く総務が陥りがちな、大きな勘違い
2021.07.19
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