• TOP
  • ニュース
  • PC画面をワイヤレスで投影可能な会議室向け大型ディスプレイ - DXマガジン

ニュース

2022.11.22

PC画面をワイヤレスで投影可能な会議室向け大型ディスプレイ

ナイスモバイルは2022年11月22日、会議室などでの利用を想定した大型ディスプレイ「ミラーリングディスプレイ」を発表しました。PCの画面をワイヤレスで投影する機能などを備えます。

 「ミラーリングディスプレイ」は会議室などへの設置を想定するミーティングボード(電子黒板)。会議参加者間でスライドや資料を共有する用途に向きます。画面サイズが43型、55型、65型、75型、86型、98型となる6種類を用意。高輝度かつ高解像度の大型ディスプレイを採用することで、資料などが見やすくなるよう配慮します。

 PCの画面をワイヤレスで投影する機能を備えます。PCに専用ドングルを差し込み、ワンタップで画面を大型ディスプレイに投影できます。会議の際、PCを大型ディスプレイに有線接続せずとも簡単に画面共有できるのがメリットです。なお、iPhoneやAndroid端末、タブレットなど、最大4台までの同時投影が可能です。
図1:PCに専用ドングルを差し込むだけで大型ディスプレ...

図1:PCに専用ドングルを差し込むだけで大型ディスプレイへの投影が可能

 「会議中にもっと見やすく資料を共有したい」「発表者が変わるたびに配線の接続も切り替えが必要で時間がかかる」「プロジェクターで資料を投影するたびに、部屋を暗くしなければいけないのが煩わしい」などの不満を持つ企業に向きます。

 価格はオープンです。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
7 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る