• TOP
  • ニュース
  • リンプレス、IT部門への異動者を対象とした全6回の研修プログラム - DXマガジン

ニュース

2021.09.30

リンプレス、IT部門への異動者を対象とした全6回の研修プログラム

リンプレスは2021年9月28日、IT部門への異動者を対象とした研修プログラム「Linpress Academy」を発表しました。IT部門の業務に必要な知識を網羅して学べるようにし、企業のDX推進体制構築を支援します。

 DX実現に向け、工場の生産・製造部門や、研究・開発・営業部門などのの経験者をIT部門へ配置転換する企業が増えていると言います。そこで今回、同社はこうした異動者を対象とした研修を提供します。

 研修では、ITプロジェクトに必要な基礎知識(ITリテラシー)や、AI/クラウド/データ分析など最新デジタル技術の活用方法、IT企画・デザイン思考などのスキルを学びます。講義と演習形式のセミナーで実践的に学習する体制を用意します。

 期間は3カ月で全6回。各回の内容は次の通りです。
Day-1:IT基礎
Day-2:DX関連技術
Day-3:ITシステム構築プロセス
Day-4:IT企画プロセス
Day-5:PowerPoint
Day-6:デザイン思考ワークショップ

 開催日は11月16日(火)、11月26日(金)、12月7日(火)、12月22日(水)、1月13日(木)、1月26日(水)で、時間は10時から18時までです。受講はオンラインとなります。
1 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る