• TOP
  • ニュース
  • 三菱UFJフィナンシャル・グループ、顧客情報をグループで一元管理するクラウドCRM導入 - DXマガジン

ニュース

2021.05.11

三菱UFJフィナンシャル・グループ、顧客情報をグループで一元管理するクラウドCRM導入

三菱UFJフィナンシャル・グループは2021年5月11日、CRMおよび営業支援ツールとして「Financial Services Cloud」を導入しました。導入を支援したセールスフォース・ドットコムが2021年5月11日、発表しました。

 Financial Services Cloudは、顧客、案件、見込顧客に関する情報を一元管理する金融機関向けCRMソリューション。三菱UFJフィナンシャル・グループでは、これまでグループ各社が管理していた顧客情報を一定条件に基づきFinancial Services Cloudに集約しました。各社、各部門の顧客情報をグループで共有できるようにし、顧客に応じた提案、価値ある顧客体験の提供、満足度向上などを図ります。グループとしてFinancial Services Cloudの展開拡大を見据えます。

 一方、セールスフォース・ドットコムは今後、Financial Services Cloudの機能強化を図る考えです。セールス、サービス、マーケティング、コマースなどの各部門を連携するCustomer 360プラットフォームのノウハウを活かし、情報連携による顧客の価値向上を見込めるようにします。

 セールスフォース・ドットコムは、金融業界向けにCustomer 360プラットフォームの提案を強化し、三菱UFJフィナンシャル・グループならびにグループ各社のDXを支援する考えです。
1 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る