業務を想定した分科会を設け、会員同士の提案や議論を通じて現場の課題解決を図ります。大学の先生方にも参画いただき、さまざまな視点で議論します。
分科会が定期的に研修会を実施。業務連携などの特定のテーマについて学ぶ機会を提供します。DXやオムニチャネルに詳しくない会員でも理解を深められます。
大手小売店の経営者などが登壇するオープンセミナーを定期開催。実際に企業が取り組むDX成功のためのプロセスや勘所を聞くことができます。
2022年1月刊行
「小売DX大全」
日本オムニチャネル協会は、メディアやイベント、勉強会などを通じて、企業のオムニチャネル推進を支援します。2022年1月には、これまでの活動内容をまとめるとともに、オムニチャネル推進のポイントを整理した書籍「小売DX大全」を刊行。さまざまな取り組みでDXやオムニチャネルの推進と定着を図ります。
日本オムニチャネル協会に
加盟する主な企業(一部)
一般社団法人日本オムニチャネル協会Webサイトより抜粋
https://www.omniassociation.com/