・小売事業者のリアルな課題やニーズを把握したい。
・同業他社のデジタル化に関する取り組みや考えを知りたい。
・様々な業界有識者と意見交換ができる場に参加したい。
・各種業界とオムニチャネルの組み合わせによる可能性を知りたい。
<事業会社にとっての価値>
実務者にとって …実践スキル習得RFPや業務フロー作成技術、プレゼン技術など
デジタル責任者にとって …CDOスキル習得 中長期戦略立案、人材育成など
経営層にとって …経営判断に役立つ知識 オムニチャネル経営の知識
<システム、ツール会社にとっての価値>
顧客の理解 事業会社と活動することにより顧客ニーズを理解
自社提供サービスの紹介 自社提供サービスの活用方法、機能過不足など
横の繋がり システム、ツール会社同士の情報交換
<参加者全員の「場」としての価値>
他業界の情報、ここだけの話
親睦を深める会合