日本オムニチャネル協会は、協会に属する業界有識者と各事業者とともに、リアル/ネット店舗を持つ事業会社のデジタルシフトを加速させます。

    日本オムニチャネル協会では、定期的な分科会やセミナー、検討会の開催を通じ、様々な業種の事業者・支援会社とともにオムニチャネルの課題・イノベーションを研究し指針をまとめています。

    ■下記のようなお悩みを持つ方は是非弊会にご入会ください!

    ・小売事業者のリアルな課題やニーズを把握したい。
    ・同業他社のデジタル化に関する取り組みや考えを知りたい。
    ・様々な業界有識者と意見交換ができる場に参加したい。
    ・各種業界とオムニチャネルの組み合わせによる可能性を知りたい。



     

    オムニチャネルにおける経営から実践的なスキルまで様々な学びの場を提供し、
    CDO(最高デジタル責任者)育成活動を行っています。
    法人、団体、個人で、本協会の活動にご賛同いただける方は、是非ご入会いただき、
    業界の枠を超えて事業会社様のデジタルシフトを推進してまいりましょう。











     


     


     
     

    ■提供価値

    <事業会社にとっての価値>
    実務者にとって …実践スキル習得RFPや業務フロー作成技術、プレゼン技術など
    デジタル責任者にとって …CDOスキル習得 中長期戦略立案、人材育成など
    経営層にとって …経営判断に役立つ知識 オムニチャネル経営の知識

    <システム、ツール会社にとっての価値>
    顧客の理解 事業会社と活動することにより顧客ニーズを理解
    自社提供サービスの紹介 自社提供サービスの活用方法、機能過不足など
    横の繋がり システム、ツール会社同士の情報交換

    <参加者全員の「場」としての価値>
    他業界の情報、ここだけの話
    親睦を深める会合