新型コロナウイルス感染症のまん延を機に、非対面や非接触といった分野でDXが加速した小売業界。来店者向けにアプリやサービスを提供する小売店や飲食店が一気に増え、来店者のニーズを汲み取る施策が数多く投入されるようになっています。
一方、小売事業者にとっては店舗スタッフの満足度を高める施策の重要性も増しています。店舗スタッフのモチベーションや体験価値を向上させるため、企業として制度や環境づくりに取り組むケースは少なくありません。労働力不足や人材の流動化、さらには働き方の見直しが叫ばれる中、小売事業者は店舗スタッフ向けの施策を待ったなしで打ち出さなければならなくなっています。
そこで今回のDX実践セミナーでは、店舗に勤務する従業員の働き方にフォーカス。店舗スタッフの現状や課題を洗い出すとともに、これからの店舗スタッフに求められる働き方を考察します。さらに小売事業者が、店舗スタッフのやりがいやモチベーションをアップさせるために必要な考え方や施策も考えます。
【ぜひ、視聴いただきたい方】
・従業員のこれからの働き方や仕事の進め方を考えたい小売業、販売スタッフを抱える企業経営者
・EX(従業員エクスペリエンス)向上に取り組みたいが、何をすればいいか分からない人事担当者 など
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です
申し込みは下記より承っております。ご登録後、ウェビナー参加に関する確認メールが届きます。
【開催日程】
2023年2月7日(火)16:00~17:30
【参加費用】
無料
【開催方法】
オンライン開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です
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CEO/代表取締役
小野里寧晃氏