日本オムニチャネル協会は2024年10月22日、定例のセミナーを開催します。今回のテーマは「ショッピングモールにおける顧客起点のデータドリブンマーケティング」 ファンづくりのデータに基づいた科学的マネジメントのあり方について考えます。
どの企業もファンづくりや顧客起点の取組みが重要だということが分かっていますが、日々のマネジメントにおいては購買者づくりや販売促進のマネジメントに終始し、ファンづくりは精神論になりがちです。
今回のセミナーでは、ゲストとしてイオンモール株式会社 デジタル推進統括部 デジタルマーケティング部長の佐久間達也氏をお迎えして、データドリブンなファンづくりのマネジメントへの取組みをご紹介いただき、実施するに至った背景や取組みの意義・目的、活動が形骸化しないための工夫について議論をします。
また全ての情報がデジタル情報として把握できるEC事業とは違い、リアル主体かつ購買接点が出店者であるテナントであり、一方でデジタルシフトへの取組み度が高いモール事業における事例として、イオンモール様のDXに対する取組みをご紹介いただき、DXの考え方や方針、進め方に対する勘所を議論します。
議論に際しては、ファンづくりの科学的マネジメントを本年度のテーマとして活動しているオムニチャネル協会ロイヤルティマーケ分科会のリーダー、渡部弘毅氏を交えて実施します。
顧客起点でDXを進めている企業にとって今回のセミナーは絶対に聴き逃してはもったいないです!ぜひとも対面orオンラインでのご参加いただきますようお待ち申し上げております。
【ぜひ、視聴いただきたい方】
・掛け声だけの顧客志向から一歩前に出ようとしている企業
・リアル店舗主体の小売り事業のDX責任者
・データドリブンマーケティングの模索をしているマーケティング責任者
※本セミナーでは、DX実践者の話が聞けるだけでなく、気軽に質問もできるのでビジネスのヒントを得ることができます!
【開催日程】
2024年10月22日(火)17:00~18:30
【開催場所】
株式会社デジタルシフトウェーブ
東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル10階
(渋谷駅 徒歩約10分、神泉駅 徒歩約3分)
【参加費用】
無料
【開催方法】
リアル・オンライン同時開催
本イベントの参加には、事前申し込みが必要です。
申し込みは下記より承っております。
※ご来場申し込み、またご参加受付時にはLINE会員登録が必須となります。
ゲスト
佐久間達也氏
イオンモール
デジタル推進統括部
デジタルマーケティング部長
ゲスト
渡部弘毅氏
日本オムニチャネル協会
ロイヤルティマーケ分科会リーダー
ISラボ 代表
モデレーター
逸見光次郎氏
日本オムニチャネル協会
理事