
DXセミナー
2023.05.11
【6/7開催】eスポーツが日本を救う~eスポーツから学ぶ、これからのビジネス~
かつてない消費市場の大転換。売り手に求められるのは、その変化にいかに対応するかです。変化に対応できる売り手のみが成長し、できない売り手は退出を余儀なくされていくでしょう。
「小売業は変化対応業だ!」
私がセブン&アイHLDGS.に籍を置いていたとき、鈴木元会長から何度もこの言葉を聞かされました。セブン-イレブンは、消費者は常に新しいもの、便利なものを求めるニーズに対応して業績を伸ばし続けてきました。これは顧客体験(CX)を常に進化し続けてきたからです。
現在ではネットの普及に伴い消費者はあらゆる情報を得られるようになり、消費者のニーズは大きく変わると同時に多様化しています。多くの企業では新しい顧客体験(CX)への取り組みが始まっていますが、今こそ鈴木氏の変化対応の考え方を知ることが、新しいCXを考える上で大きなヒントになると思います。
information | |
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書名 |
鈴木敏文のCX(顧客体験)入門 |
著者 | 鈴木敏文 取材・構成:勝見明 |
出版社 | プレジデント社 |
発売日 | 2022年5月31日 |
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