ポスタスは2022年9月1日、LINEミニアプリ「POS+ order & pay」を発表しました。店外で利用可能なモバイルオーダーシステムで、LINE公式アカウントと連携して利用できます。同年8月23日より提供を開始しました。
「POS+ order & pay」は、テイクアウトの注文と決済をスマートフォンで完結できる事前決済サービス。LINEミニアプリとして提供することで、利用者は追加アプリをダウンロードせず「LINE」上で利用できます。LINE公式アカウントと組み合わせて活用すれば、友だち登録数の増加も見込めます。なお、決済/調理完了の通知はLINEから受け取れます。
via www.postas.co.jp
via www.postas.co.jp
「POS+ Order & Pay」LINEミニアプリの主な特徴は次の通りです。
・LINE公式アカウント連携で友だち獲得数UP
注文前に自動的にLINEの友だち追加画面が開くので自然な流れで友だちを獲得できる ・LINEでの調理完了通知で使いやすさUP
LINE経由の注文・調理完了通知で受取情報の確認がスムーズ ・ダウンロード不要で利用率UP
アプリダウンロードなどが不要、LINEアプリ上で利用できる 同社は今後も、業界特化のクラウド型モバイルPOSレジやセルフレジ/券売機などの非接触・省人化サービスの提供を通じ、サービス事業者(飲食店・小売店・理美容店)の人材不足解消と生産性向上を支援していく考えです。
注文前に自動的にLINEの友だち追加画面が開くので自然な流れで友だちを獲得できる ・LINEでの調理完了通知で使いやすさUP
LINE経由の注文・調理完了通知で受取情報の確認がスムーズ ・ダウンロード不要で利用率UP
アプリダウンロードなどが不要、LINEアプリ上で利用できる 同社は今後も、業界特化のクラウド型モバイルPOSレジやセルフレジ/券売機などの非接触・省人化サービスの提供を通じ、サービス事業者(飲食店・小売店・理美容店)の人材不足解消と生産性向上を支援していく考えです。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
NECネッツエスアイ、LINEで注文から決済まで完結するモバイルオーダーサービス –
NECネッツエスアイは2021年9月2日、LINEを使って注文から決済まで完結する「モバイルオーダーサービス」を発表しました。同日より提供を開始します。
CoCo壱番屋がモバイルオーダー導入、注文情報に基づく販促展開を視野に –
カレーハウスCoCo壱番屋を全国展開する壱番屋は、モバイルオーダーシステムを導入しました。全国の店舗で、スマートフォンを使った事前注文を可能にします。モバイルオーダー機能の開発・導入を支援したビートレンドが2021年11月10日、発表しました。