きびだんごは2022年9月15日、Web会議用の特大キーボード「ChonkerKeys」を発表しました。クラウドファンディングサービス「Kibidango」で、正規販売に向けたプロジェクトを2022年11月10日まで実施します。
「ChonkerKeys」(チョンカーキーズ)は、Web会議時の利用を想定したキーボード。おもちゃのような特大サイズのキーが特徴で、押し間違いを防ぎながら素早く操作できるのがメリットです。キーを押すとカチッという音が鳴ったり、キーを押すと下でLEDが点灯したりするなど、目と耳でも楽しめます。
via kibidango.com
キーが5個の「Original」と、キーが12個の「Max」の2モデルを用意します。
via kibidango.com
「Original」は5つのキーを使って「マイク」「ビデオ」「画面共有」「挙手」「退室」の機能を利用できます。「Max」は「Original」の5機能に加え、「再生/一時停止」「早送り」「音量アップ」「音量ダウン」「録画開始/停止」「テキスト用のチャット開始」「いいね」の7機能を利用できます。
via kibidango.com
なお、通常のキーボードで使用可能なショートカットキーを自由に設定して使うことができます。製品にはイラストなしの無地のキーを同梱しており、ユーザーの用途に応じたショートカットを割り当てて使えます。
via kibidango.com
価格は「Original」がKibidangoの特別価格で1万2980円、「Max」がKibidangoの特別価格で1万6850円です(ともに税込み)。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
キーボードやマウスを30分でUV除菌可能なデスクボード –
コロナのまん延を機に、多くの人が衛生面に気を付けるようになりつつあります。手に取ったり触ったりするものにも気を使い、アルコールなどで徹底的に除菌する人も少なくないでしょう。ビジネスマンに限れば、キーボードやマウスを除菌できればと思っている人も多いはず。今回はそんなビジネスマン向けの除菌グッズを紹介します。
NTTデータ、既往歴などのプライバシー情報を非表示化する保険営業向けWeb会議システム –
NTTデータは2021年7月30日、保険業務向けのWeb会議システム「FG-TriView(エフジートライビュー)」を発表しました。保険販売の営業活動の非対面化を支援します。2022年1月より提供を開始します。