MENU

ニュース

必要な研修をトッピング、ログシーが2022年度新入社員向け研修サービスを発表

  • URLをコピーしました!

ログシーは2021年12月14日、2022年度の新入社員向けのオンライン研修サービス「HOMEROOM(ホームルーム)」を発表しました。ただ見たり聞いたりするだけの研修ではなく、必要な研修内容を追加できるのが特徴です。研修は2022年4月4日(月)と4月5日(火)の2日間開催します。

 「HOMEROOM」では、研修で学んだことを現場に落とし込めるようにします。研修開始前に学習して心構えと当事者意識を持ったり、研修後に発表会を開催したりし、研修内容を現場にフィードバックできることを目指します。  「コ・ファシリテーター(co-facilitator)」と呼ぶ方式を採用するのも特徴です。これは、研修を2名の講師が担当すること。共通の研修テーマについて一人の講師の見解にとどまらず、もう一人の見解も合わせて解説します。同じテーマを二人の講師がそれぞれの視点で伝えることで、テーマを理解しやすくなります。深い気付きを得られるといったメリットも見込めます。  利用企業に応じた追加メニューを用意するのも特徴です。追加費用を払うことで、次のメニューを追加できます。
・会場参加
1.会場参加(JR神田駅周辺) 3000円/1人
2.貴社指定会場へファシリテーターの派遣 5万円/10名ごとに1名 ・学習効果アップ
1.事前学習・事後学習 1000円/1名
2.発表会LIVE 3万円/1名 ・個別アセスメント
1.オリジナル開発の性格アセスメント『ROG Check(ログチェック)』 500円/1名
2.個別フィードバック 2000円1名  研修は2日間で、オンラインもしくは会場(東京都 JR神田駅付近)参加のどちらかを選べます。受講対象は、2022年に大学院・大学短大・専門学校・高等学校を卒業の人、中途採用、社員候補の人。受講料は一人がオンラインで1日参加する場合、1万5000円です。  1日目と2日目のプログラムの内容は次の通りです。
【1日目】
●テーマ:マインドセット
・本研修で伝えたいこと
・自責と他責
・1年目に訪れる3つの壁
・指示の受け方・報連相の仕方 【2日目】
●テーマ:ビジネスマナーとビジネススキル
・”心”を中心としたビジネスマナー
・”型”を必要とするビジネスマナー
・ビジネスで必要なロジカルコミュニケーション
・1年目に身に着けるタイムマネジメント
・総まとめ

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • 日本オムニチャネル協会
  • 株式会社デジタルシフトウェーブ

メルマガ登録

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる