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キヤノンS&S、中小企業のIT運用から保守まで一括支援するサービス

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キヤノンシステムアンドサポート(キヤノンS&S)は2022年8月30日、中小企業のIT機器の保守から運用までを一括支援する「保守運用サービス」を発表しました。同社の「まかせてITシリーズ」のラインアップの1つとして2022年10月より提供を開始します。

 「保守運用サービス」は、顧客に代わってITシステムの運用を代行するもの。顧客への対応経験豊富なカスタマーサポートセンターのオペレータが、顧客の課題解決をリモートで支援します。  自社に適したサービスを選定できるよう、4つのサービスカテゴリ―で構成します。
図1:「保守運用サービス」を構成する4つのメニュー

図1:「保守運用サービス」を構成する4つのメニュー

サービス
カテゴリー
主なメニュー
価格(税別)
月額費用
提供開始日
PC運用支援 PC運用支援サービス スタンダード
PC運用支援サービス アドバンス
PCヘルプデスクサービス
700円/台~ 2022年10月上旬
サーバー運用支援 サーバー運用支援サービス
ファイルサーバー運用支援サービス
サーバー運用支援サービス for Active Directory
サーバー運用支援サービス for SKYSEA Client View
12,500円/台~ 2022年10月上旬
ネットワーク運用支援 UTM運用支援サービス エントリー
UTM運用支援サービス ミドル
4,000円/台~ 2022年10月上旬
アプリケーション運用支援 給与業務運用支援サービス
勤怠業務運用支援サービス
会計業務運用支援サービス
販売業務運用支援サービス
1,500円~ 2022年9月上旬
 なお同社は2021年8月より、「まかせてITシリーズ」と呼ぶ運用支援サービスを提供開始しています。最適なIT機器やシステムの選定、導入、運用、トラブル発生時の保守対応までをパッケージ化して提供しており、これまでに1000社を超える導入実績があります。今回の「保守運用サービス」は、「まかせてITシリーズ」の保守運用に関する支援サービスとして提供します。  同社は今後、中小企業が安心して業務に集中できるよう、安定したIT環境の実現をサポートしていく考えです。
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