MENU

ニュース

コメリが自社通販サイトに検索エンジン導入、検索結果に関連情報を表示して商品を探しやすく

  • URLをコピーしました!

コメリは自社通販サイトに検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入しました。商品を探しやすくし、ユーザーの利便性向上を図ります。検索エンジンの導入を支援したZETAが2023年2月21日、発表しました。

 コメリの自社通販サイト「コメリドットコム」は、資材や建材、工具、金物などのさまざまな分野の商品を揃えています。  そこで商品を検索する仕組みとして、ZETAのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入しました。  導入により、電動工具や家具・照明など、商品の種類に合わせて絞り込み項目が自動で切り替わるようになりました。スペックや使用目的での検索も可能になります。コメリは検索エンジンを導入することで、検索機能の改善やユーザーの利便性向上を見込みます。
図1:商品種類にあわせて絞り込み項目の変更が可能

図1:商品種類にあわせて絞り込み項目の変更が可能

 例えば商品検索時、サジェスト内に「検索結果」だけではなく「商品名」「カテゴリ」も掲示できるようになります。これにより、探している商品を見つけやすくなるほか、関連情報にスムーズにアクセスすることが可能です。
図2:入力文字から関連商品情報を掲示

図2:入力文字から関連商品情報を掲示

あわせて読みたい編集部オススメ記事

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • 日本オムニチャネル協会
  • 株式会社デジタルシフトウェーブ

メルマガ登録

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる