コメリは自社通販サイトに検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入しました。商品を探しやすくし、ユーザーの利便性向上を図ります。検索エンジンの導入を支援したZETAが2023年2月21日、発表しました。
コメリの自社通販サイト「コメリドットコム」は、資材や建材、工具、金物などのさまざまな分野の商品を揃えています。
そこで商品を検索する仕組みとして、ZETAのEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入しました。
導入により、電動工具や家具・照明など、商品の種類に合わせて絞り込み項目が自動で切り替わるようになりました。スペックや使用目的での検索も可能になります。コメリは検索エンジンを導入することで、検索機能の改善やユーザーの利便性向上を見込みます。
via zetacx.com
例えば商品検索時、サジェスト内に「検索結果」だけではなく「商品名」「カテゴリ」も掲示できるようになります。これにより、探している商品を見つけやすくなるほか、関連情報にスムーズにアクセスすることが可能です。
via zetacx.com
あわせて読みたい編集部オススメ記事
適切な検索結果の提示へ。Yextが描く理想的な企業サイト内検索とは – DXマガジン
企業サイトを検索しても欲しい情報をなかなか見つけられない…。こうした不満が高まる中、適切な検索結果を導出できるようにするのがYext(イエクスト)の検索クラウドプラットフォームです。同社が”企業向け検索”に注力する理由と、最適な検索結果を導き出せるようにする仕組みや工夫を、Yextのマーケティング部 部長 清水真理氏に聞きました。【PR】
住友電工情報システム、AIチャットボット機能を追加した全文検索ソフトの新版発表 – DXマガジン
住友電工情報システムは2022年8月23日、エンタープライズサーチソフト「QuickSolution」の機能強化を発表しました。AIを使ったチャットボット機能を追加し、質問に対する回答が記載されたエリアを既存マニュアルから抽出して回答します。同年9月1日より販売を開始します。