MENU

ニュース

ライブコマースに精通する人材育成プログラム、ライブ高品質化によるCX向上も

  • URLをコピーしました!

テイラーアップは2022年3月17日、ライブコマースに精通する人材の育成プログラム「LIVURU EDUCATION(ライブルエデュケーション)」の提供を開始しました。オンライン接客やライブ配信などで活躍できる人材(ライブコマーサー)の育成を支援します。

 「LIVURU EDUCATION」は、ライブ動画で商品を販売する「ライブコマーサー」を育成するための教育プログラム。ライブコマーサー育成により、CX(顧客体験)を高めるライブコマースを自社でも実施できるようにします。プログラムは、セミナー形式と実践形式を組み合わせて実施し、ライブのテクニックだけでなく、日本のライブコマースの特徴や未来なども学びます。良いライブや悪いライブのポイントも学ぶことで、良質なライブコマーサーを育成します。
図1:「LIVURU EDUCATION」の流れ

図1:「LIVURU EDUCATION」の流れ

 プログラムは全6チャプターで構成します。各チャプターの内容は次の通りです。
CHAPTER
テーマ 主な内容
CHAPTER 1
ライブコマースの
現状を知る
・中国との比較
・日本の現状
・調査データ
・良いライブ
・悪いライブ
CHAPTER 2
ライブコマースの
本質を知る
(ソフト面)

・ライブとコマースの関係性
・システム≠コマース
・ライバー≠ライブコマーサー
・企画/コンテンツ
・視聴動線/視聴動機
CHAPTER 3
ライブコマースの
本質を知る
(ハード面)
・ライブ準備
・プラットフォームの特性
・トラブル対処
・天の声の関係
・ゲストの関係
・ライブ体制
・台本のポイント
CHAPTER 4
業界トップの
テクニックを知る
・業界のトップによる
ライブコマースの心得
CHAPTER 5 最終審査 ・LIVURU独自の評価精度にて採点
CHAPTER 6 研修後サポート
・どのような媒体を使用し
ライブを行うべきか
戦略サポートも可能(オプション)

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • 日本オムニチャネル協会
  • 株式会社デジタルシフトウェーブ

メルマガ登録

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる