コードキャンプは2022年10月25日、研修参加者の学習進捗を可視化する「CodeCamp Insight」を発表しました。同社が提供する研修サービス利用者の学習進捗度をリアルタイムに収集、分析します。
「CodeCamp Insight」は、研修参加者の学習進捗度を把握するためのツール。企業の研修担当者向けのサービスです。研修担当者はWebの管理画面を使い、参加者1人ひとりの学習進捗を確認できます。学習遅延者を早期に見つけたり、研修終了時のサマリーレポート作成を簡素化したりし、研修担当者の業務負荷を軽減します。
「CodeCamp Insight」では、研修参加者の学習進捗度を日次で把握できます。参加者ごとの学習レポートを作成する機能を備え、学習が遅れ気味の参加者を特定するのに使えます。
提供するレポートは参加者別のほか、カリキュラム別や日別・月別の参加者のログイン履歴、学習の離脱を防止するためのレポートも用意します。
via codecamp.jp
なお、同社が提供する研修サービスは、新卒・内定者はもとより、エンジニア向け、DX人材向けなどを用意します。同社は今後、研修サービスを利用する企業100社以上への「CodeCamp Insight」の導入を予定します。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
トレノケート、人材育成を‟何から始めれば?”の悩みに応える研修コース一覧 – DXマガジン
人材育成のための研修事業などを手掛けるトレノケートは2022年9月12日、リスキリングやDX推進に向けた同社研修コースのうち、「はじめの一歩」として活用可能な一覧を発表しました。今回同社は、「学びたいけれど、何から始めたらよいのかわからない」といった企業の声に応え、祝休日の1日でも学べる講座などを紹介します。
AI導入時のPoC開発・検証と社員研修を組み合わせたDX推進支援サービス – DXマガジン
〇は2022年9月2日、企業のDX推進を支援する「高度DX導入 完全パック」を発表しました。同社が運営する学生エンジニア集団「AI-Tech-Lab」と協力し、企業のAI導入時の課題である人材不足やコスト問題を解決します。AI-Tech-LabがAI導入時のPoC開発(検証)を実施し、同社がAI導入後の運用を見据えた社員研修を実施します。