• TOP
  • ニュース
  • 冬場の長時間デスクワークに最適、3段階の加熱機能を備えた背もたれ - DXマガジン

ニュース

2022.10.18

冬場の長時間デスクワークに最適、3段階の加熱機能を備えた背もたれ

アースリボーンは2022年10月9日、加熱機能を備えた背もたれ「Minicute」を発表しました。イスの背もたれに設置し、長時間座りっぱなしでも背中に疲れを感じにくくします。クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で先行販売します。

 「Minicute」はイスの背もたれに取り付けて使うランバーサポート。立体的な構造により、腰への負担を軽減します。空気圧を調整することで、自身の腰にフィットする厚みにカスタマイズ可能です。さらに上下約10cmの高さにも調整できます。
図1:背もたれの厚さを調整可能

図1:背もたれの厚さを調整可能

空気を入れたり出したりすることで厚さを調整する。腰にフィットする厚さで固定できる
図2:背もたれの上下を調整可能

図2:背もたれの上下を調整可能

背もたれの高さは上下に約10cm調整できる。厚さに加え、高さも自分に合う位置で固定できる
 加熱機能を備えるのも特徴です。高、中、低の3つの加熱レベルにワンタッチで変えられます。高は15度、中は12度、低は8度で、電源を入れて約3分後には低温状態になります。メッシュ素材を使用し、通気性や快適性にも配慮します。
図3:加熱機能で腰をサポート

図3:加熱機能で腰をサポート

背もたれが温まる加熱機能を装備。「高」「中」「低」の3段階で温度を調整できる
 長時間のデスクワークや運転などによる腰への負担を減らしたい人に向きます。電源はUSB式の電源アダプターを用いるほか、車載時にはシガーライターによる給電も可能です。

 クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」で2022年10月7日から11月30日まで先行販売を開始します。価格は50人限定の早割の場合で1万9980円から(税込み)です。
あわせて読みたい編集部オススメ記事
11 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。


ニュースレターはコチラ

最新のDX情報を定期的にお届けいたします。ご希望の方は下記フォームより必要事項をご記入ください。
メールアドレス  *
*必須事項

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る