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イノベーションは不要? DXでの売上増を「自社課題」からアプローチする3つの現実手法

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イノベーションは不要? DXでの売上増を「自社課題」からアプローチする3つの現実手法 連載:大野隆司の「DX」への諫言|ビジネス+IT

イノベーションは不要? DXでの売上増を「自社課題」からアプローチする3つの現実手法 連載:大野隆司の「DX」への諫言|ビジネス+IT
この連載では「DXで本当にX(変革)ができているのか?」という問題を提起してきた。多くの企業が、デジタルトランスフォーメーション(DX)を目指すといいながら、既存の仕組みの延長線上にある業務効率化、コスト削減策をテーマとして設定してしまっている。そこで前回までは、イノベーションを起こすという視座を持つのが早道と説明してきた。とは言うものの、既存の自社課題からアプローチし、DXのテーマを設定したほうがうまくいくケースもある。今回は、それについて解説する。

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