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運送会社のDXはやはり「ムリ」なのか、ハードルが高すぎる3つのワケ

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運送会社のDXはやはり「ムリ」なのか、ハードルが高すぎる3つのワケ 連載:「日本の物流現場から」|ビジネス+IT

運送会社のDXはやはり「ムリ」なのか、ハードルが高すぎる3つのワケ 連載:「日本の物流現場から」|ビジネス+IT
先日、「運送会社は、DX(デジタルトランスフォーメーション)に挑むべきなのだろうか?」、という質問を受けた。デジタル化すらままならない運送会社において、DXへ取り組むことは荒唐無稽に思えるのだと話す。気持ちは分かる。典型的な労働集約型産業である運送会社において、DXなど他人事にしか聞こえないのかもしれない。だが、人の手が必ず介在する運送業務だからこそ変革が必要であることも、運送業界にいる多くの方が痛切に感じている課題であろう。結論から言えば、運送会社も怯むことなくDXへ挑むべきである。だが、DXに挑む際には、運送会社ならではの課題、運送会社に適したDXへの取り組み方を考慮すべきだ。

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