• TOP
  • ニュース
  • ミナシアが旅行サイトの口コミを分析するシステム導入、顧客満足度向上に活用 - DXマガジン

ニュース

2021.04.21

ミナシアが旅行サイトの口コミを分析するシステム導入、顧客満足度向上に活用

ミナシアは、ホテル予約者や利用を検討する顧客などの口コミを分析するプラットフォーム「TrustYou」を導入しました。同社が運営する37の施設で利用します。システムを提供するTrustYouが2021年4月16日に発表しました。

 ミナシアは、「ホテルウィングインターナショナル」、「ホテルウィングインターナショナルプレミアム」、「ホテルウィングインターナショナルセレクト」「テンザホテル」といった38のホテル、計5026室を運営するホテルグループ。ホテルの利用を検討する人などの口コミをもとに、サービス改善や経営戦略立案などをできるようにするため、分析ツール「TrustYou」を導入しました。

 「ゲストフィードバック・プラットフォーム」と呼ぶTrustYouは、クチコミを収集・分析することによって、顧客満足度向上の追求につなげていくというもの。TrustYouが2008年より、各国の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、発表時点で世界70万軒以上の宿泊施設のデータの活用が可能となっています。

 旅行客の予約前から、滞在中、滞在後までの一連のゲストジャーニーでの感想やコメントを集め、クチコミのまとめデータとして公開、発信します。予約段階で顧客に安心感を提供できるのに加え、経営戦略立案やサービス改善などの各場面でも活用できるようにして、ビジネスの意思決定を支援します。
図1:ミナシアがTrustYouを導入

図1:ミナシアがTrustYouを導入

2 件

人気記事

ピックアップ

用語集

全用語もしくはお調べになりたい用語の「頭文字」からお探しください。

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントとなる記事やウェビナーを毎月約100本発信しています。

忙しい人のため、編集部が厳選した重要トピックスを無料のメールマガジンで毎週お届けします。DX推進に役立つ最新ウェビナーや動画コンテンツもお知らせします。

ぜひ、下記フォームよりご登録ください。

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから

トップへ戻る