MENU

ニュース

ミナシアが旅行サイトの口コミを分析するシステム導入、顧客満足度向上に活用

  • URLをコピーしました!

ミナシアは、ホテル予約者や利用を検討する顧客などの口コミを分析するプラットフォーム「TrustYou」を導入しました。同社が運営する37の施設で利用します。システムを提供するTrustYouが2021年4月16日に発表しました。

 ミナシアは、「ホテルウィングインターナショナル」、「ホテルウィングインターナショナルプレミアム」、「ホテルウィングインターナショナルセレクト」「テンザホテル」といった38のホテル、計5026室を運営するホテルグループ。ホテルの利用を検討する人などの口コミをもとに、サービス改善や経営戦略立案などをできるようにするため、分析ツール「TrustYou」を導入しました。  「ゲストフィードバック・プラットフォーム」と呼ぶTrustYouは、クチコミを収集・分析することによって、顧客満足度向上の追求につなげていくというもの。TrustYouが2008年より、各国の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化し、発表時点で世界70万軒以上の宿泊施設のデータの活用が可能となっています。  旅行客の予約前から、滞在中、滞在後までの一連のゲストジャーニーでの感想やコメントを集め、クチコミのまとめデータとして公開、発信します。予約段階で顧客に安心感を提供できるのに加え、経営戦略立案やサービス改善などの各場面でも活用できるようにして、ビジネスの意思決定を支援します。
図1:ミナシアがTrustYouを導入

図1:ミナシアがTrustYouを導入

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • 日本オムニチャネル協会
  • 株式会社デジタルシフトウェーブ

メルマガ登録

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる