市場動向

    2021.12.20

    インハウスコミット、営業活動を「BPO」「人材紹介」「人材派遣」で支援するサービス発表

    インハウスコミットは2021年12月17日、営業人材の紹介や派遣を支援するサービスを発表しました。BPOで営業活動を支援する「タスプロオンサイトBPO」、営業人材を紹介する「タスプロ人材紹介」、営業人材を派遣する「タスプロ人材派遣」の3つのサービスを2022年1月1日より提供開始します。

     営業業務はこれまで一般的だった「プッシュ型」や「外回り型」から、ITを駆使したインサイドセールスを重視する動きが目立ちつつあります。CRMやSFA、MAといった営業支援ツールを導入し、問い合わせしてきた顧客一人一人にアプローチする営業活動の必要性が増しています。

     そこで同社は、こうした営業スタッフを確保するための支援サービスを用意します。新たに次の3つの人材サービスを提供します。

    タスプロオンサイトBPO
     現場経験が豊富で実績のある責任者が導入企業へ伺い、専門的な人材を集めて組織を構築し、営業のあらゆる業務をBPOで請け負います。

    タスプロ人材紹介
     適性検査を実施して求職者の適性を見極め、オンラインで求職者に合う仕事を紹介します。企業ともマッチングします。営業経験と実績を積んだアドバイザーが内定前後もサポートし、離脱しない即戦力確立を支援します。20代30代の営業に特化した就職サービスです。

    タスプロ人材派遣
     事前に適性検査を実施して求職者の性格に合わせた仕事を紹介します。現場経験と実績を積んだアドバイザーが導入企業の課題解決に並走し、離脱しない組織構築を手伝います。20代30代の営業に特化した人材派遣サービスです。

     なお同社は、これら3つの人材サービスのほか、2021年1月より「タスプロマッチング」と呼ぶマッチングサービスも展開しています。「タスプロマッチング」を含む4つの人材サービスを北海道地域と東京で提供します。今後はサービスを随時全国展開する予定です。
    図1:営業活動を支援する4つの人材サービスを用意

    図1:営業活動を支援する4つの人材サービスを用意

    2 件
    〈 1 / 1 〉

    Related

    市場動向