MENU

ニュース

IT産業がマーテック導入に失敗し続けた原因と対策

  • URLをコピーしました!

IT産業がマーテック導入に失敗し続けた原因と対策 – ZDNet Japan

IT産業がマーテック導入に失敗し続けた原因と対策 - ZDNet Japan
「MarTech(マーテック)」とはマーケティングテクノロジーの略語で、マーケティングやセールスで活用するシステムの総称です。業務アプリケーションの発達は経理・財務、物流、人事・給与などのバックオフィスから始まりました。それが徐々にフロントと呼ばれる営業やマーケティングの分野に進出しCRM/SFA(顧客関係や営業案件の管理)、CMS(コンテンツ管理)、DMP(データ管理)、MA(リード管理)、BI(データ解析)などが生まれ、これらがマーテックを形成しました。

シェアはこちらから
  • URLをコピーしました!
  • 週刊SUZUKI
  • SUZUKI TV
  • DXセミナー

メルマガ登録

DXマガジンでは、DX成功のヒントを毎月約100本以上発信中!!
ご登録はこちらから!

メールアドレス (必須)

お問い合わせ

取材のご依頼やサイトに関するお問い合わせはこちらから。

問い合わせる