居酒屋が『ウイイレ』作ってみた。イカセンターが挑む爆速DXの裏側 |ビジネス+IT
![居酒屋が『ウイイレ』作ってみた。イカセンターが挑む爆速DXの裏側 |ビジネス+IT](/cp/wp-content/uploads/old_img/item_links/images/000/003/614/thumb/e18d2c94-b26b-4c8e-91f4-8f968c2e5fc2.jpg?1627541975)
「港町でしか食べられない透明なイカ刺しを都内で楽しめる」をウリにする居酒屋、イカセンター。同社が人件費・原価という“飲食店の2大コスト”を抑えるために着手したのは、イカセンター版『ウイニングイレブン』開発だった。DX(デジタルトランスフォーメーション)の今を取材した、ノンフィクションライター・酒井真弓氏の著書『ルポ 日本のDX最前線』の中から、イカセンターのDX事例を紹介する。
全用語もしくはお調べになりたい用語の
「頭文字」からお探しください。